てんてこまい! - ズボラ30代女子のダイエット記録

ズボラなアラサー女子の管理人が、日々減量に勤しむ記録を粛々と綴っています。

てんてこまい!-

ここ数年で最大級の体調不良と戦っています。(もうすぐ終わる)

スポンサーリンク

日記だよ

こんばんは。

図書館の年末整備が終わって開館したタイミングで、
私が風邪を引きました。最悪だ。

 

高熱からの悪寒、節々の痛み、喉が焼けるような痛み、鼻づまり…
食事もままならず(その割に痩せず……)、仕事にも行けない状態となりました。
よって、現在ダイエット中断を余儀なくされている状態ですが、
(というか健康な時でも食ってたけどね!!!!(号泣))今はだいぶん良くなりまして、
少し喉が痛いくらいで、明日から社会復帰できそうです。

毎年12月になると必ずといっていいほど、体調不良を起こします。
これも、絶対に運動不足が関係しているな…と個人的には思っています。
丸5日間寝込んで、「体力のなさ」をしみじみと痛感しています…。
子どもの頃から体が強い方ではない(父方の遺伝子がアレなもので…)ので、
よく風邪を引いては学校を休んで、寝込んで高熱40度超えなんてことも良くありました。
リンパ節や扁桃腺が良く腫れるので、本当につらいです。
ダイエットというより、私の場合、体重が増えてもいいから、体力をつけないと!
という感じです。
持久力もないですし、非常に疲れやすいので、親友の結婚式までは現状通り、
「減量」を目標と定め、取り組んでいくつもりでいますが、
結婚式が終わったら目標を変えるかも。
数少ない私のブログ読者様方のブログを隅々まで読んだ影響もあるのですが、
ステキなほど良いマッチョ様が多い…。惚れ惚れしてしまいます。
それと同時に、男の人からしたって、女の子はスリムな方がいいよね…とも思います。
他のダイエッターの皆さんのブログは、とても刺激になります。
ポテチ食ってる場合じゃねぇ!!と奮い立たせてくれます(それもどうなんだ…)。

ひとまず、風邪を治して一刻も早く復帰します。
全然記録付けられていないのですが、また継続してダイエットに取り組める様に
頑張ります!
明日の為に、今日も早く寝ます。
ちなみに、血液検査には行けませんでしたので、今週末に行ってきます。。