てんてこまい! - ズボラ30代女子のダイエット記録

ズボラなアラサー女子の管理人が、日々減量に勤しむ記録を粛々と綴っています。

てんてこまい!-

【学生時代の思ひ出】ボーリングに行った時の出来事

スポンサーリンク

ボーリングに行った時の出来事

こんばんは☆まだ火曜日ですね( ;∀;)
ボーっとしていたら、学生時代の思い出がふよ蘇ってきたので、
いろいろ書いてみたいと思います!完全なる思い付き記事です。

学生時代、アルバイト仲間とよくボーリングしに行ってました。
何であんなに夜の時間帯が好きだったんだろう…あの頃の活力をもう一度!!!と、
思ってしまうくらい、遅番のバイト終わりの時間帯(大体21時以降)が大好きでした。

当時、バイト先の仲間にとてもよくしてもらっていて、皆で良くバイト終わりに
遊びに行ってました。朝までなんて当たり前。朝まで飲み会!というよりも、
ボーリングをしたり、遅い時間までテニスが出来るところがあったので、そこでテニスをしたり、ダーツをしたりと、朝まで体を動かしてワイワイ遊んでいました。
夜中のドライブなんて、ワクワクで最高!!よく連れて行ってもらったものです。

で、遊び終わったらヘトヘトな状態でみんなでご飯を食べるのですが、
今もですが当時は本当に時間関係なく、何でもモリモリ食べていました。
仲の良い人たちで食べるものは、何でもおいしく感じる!それもまた大好きな時間でした。

「よくべるね。」
何回言われたんだろう(笑)よく男の先輩からからかわれていました。

 

とある日、バイト先の先輩とボーリングに行きました。
先輩が手続きをしてくださって、私はボールを選んだり、シューズの用意をしていました。

そして早速ゲーム開始。順番になると画面に
○○さん、投げてください。」と、ご丁寧にプレーヤーの名前が表示されます。
先輩方が先に投げて、「次は私の番かな?」と、前方にある画面に目をやりました。

そろそろ私の番かな?

 

がつぐいさん、投げてください…?

 

 

え

 

 

田中
小林
遠藤
がつぐい

 

がつぐい?!

何だそれ?!がつぐいさんって!!!!
両隣のレーンの人たち、困惑。ざわめき、そして半笑い

身内全員、大爆笑
そして、そこで先輩が一言。

 

そういうことじゃねんだよ!

 

はい、いじられキャラでした。太ってる女の子あるある☆

これがあってから、しばらくボーリングの登録名は「がつぐい」でした。
声に出して呼ばれることは一切なかったです(いじめっぽくなるしね)。
しかし、ボーリングに行くといつもコレ。

一応なんだからさ!!!!ジェントルに扱ってよ!!!!」 
…効き目無し。
痩せたら、会いたいんですよね。この人たちに。
もう何年も会ってないし、会ってこいつら見返したいんですよ!!!!
茶化すだけ、茶化しやがってーーーー!!!ムキーーーーーーッ!!!!

 まぁ…楽しかったですけどね(笑)良い思い出です。

こういう思い出、結構あるので、思い出したらまた書きます(笑)
太っていると、いろいろあります(笑)