てんてこまい! - ズボラ30代女子のダイエット記録

ズボラなアラサー女子の管理人が、日々減量に勤しむ記録を粛々と綴っています。

てんてこまい!-

私が日頃愛飲しているサプリメント・アイテムのご紹介☆゜*PART1【MUSASHI(ムサシ)】

スポンサーリンク

私が日頃愛飲しているサプリメント・アイテムのご紹介

シェアする

 

こんばんは☆

今日は、私がダイエットするにあたって、日頃良く飲用しているアイテムをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するアイテムは、MUSASHI(ムサシ)というブランドの「HUAN」です。
(「フアン」と読みます。)
サプリメントやプロテインとは違って、運動前にアミノ酸を摂取する為のサポート食品です。備忘録も兼ねて、つらつらと綴っていきたいと思います。
今回は、過去に飲んでいた時のことも含めて書いていこうと思っておりますが、
まさに今飲んで効果があるか自分自身で試しているところですので、こちらの記事は
後日再度何回かに渡って、更新を掛けようと思っています。
あくまで「個人的な使用感・感想」になってしまいますが、参考になれば幸いです☆

 

MUSASHIとは

MUSASHI公式ホームページ

 

アミノ酸を中心とした栄養補助食品を種々取り扱っているブランドです。
スポーツをやられている方や、運動部だった方は知っているかも?!
私は運動部に所属していた学生の頃から知っていて、「ダイエットしよう!」と思い立った時には購入して、ウォーキング・ジョギングを始める30分前に飲んでいました。
今年に入って、本格的にダイエットを始めましたので、再度購入して運動やストレッチする前に飲む様にしています。

MUSASHI HUAN(フアン)

MUSASHI HUAN(ファン)

手持ちのものを撮ってみました。1回1包です。

即席で撮ってみた。

MUSASHI公式ホームページより引用

正しい減量とは、バランスの良い食生活を維持しながら運動を行って確実にカロリーを消費すること。 HUAN(フアン)には、運動による脂肪の利用に役立つアミノ酸等が含まれ、健康的なウエイトコントロールとボディメイクをサポートします。

HUAN商品詳細
主成分 L-メチオニン イノシトール レシチン(大豆由来)

 

スティック1本(3.6g)当たり

エネルギー 18kcal
タンパク質 1.16g
脂質 0.76g
炭水化物 1.5g
ナトリウム 0-0.7mg

※アミノ酸の量をタンパク質として表示

サイズ・価格

サイズ 価格(税抜)
8本入り 1,220円
45本入り 6,200円
90本入り 10,800円

HUAN[フアン]|商品情報|MUSASHI(ムサシ)のアミノ酸 より引用)

見た目・味・飲みやすさ・香り

見た目

古いものが数本残っていたので、開けて出してみました。
粉末状で、色はライトイエローです☆

暗くてスミマセン。

正直に申し上げまして、マズいです。レモン風味なのですが、一瞬かすかに
味がするだけで、本当に一気に飲まないと、口の中にクセの強い苦みが広がります。
他のアイテムよりも、苦みが強い気がする。美味しくないです(2回目)
というか、MUSASHIが以下の通り公式ページで宣言しちゃってます。

MUSASHI公式ホームページより引用

「味のために開発したものではありません」

MUSASHI商品は、単なる成分の組合せからなるものではなく、理想の代謝を成し遂げる目的をもって開発したものです。 従いまして、その理想の代謝に必要とする栄養成分、およびその必要とする栄養成分の絶妙な割合からなる組成その目的、にこだわっております。

マズい。だけど、その分効果が高いので飲んでいるスポーツマンの方が多い訳ですね!

飲みやすさ

飲みにくいです(袈裟斬り)。

一気に飲まないと、慣れていない方はちょっと辛いかも知れません。
錠剤ではなく粉末ですので、口の中にサっと入れてから、お水または白湯で一気に
グビっと行った方がいいです。

香り

独特な香りがします。表現が難しいのですが、強いて言うなら、そら豆が近いかも。
そら豆硫黄と混ぜたような感じ(どんなだよ!!!)
L-メチオニンというアミノ酸が硫黄っぽい香りがする成分なので、それが原因かも。
フローラルな香り~♪とか、ヒャダ!!美味しそうな匂いがするワ!!!みたいなことは、
MUSASHIの場合は基本的にないですね(笑)

HUANの飲み方

飲み方は至って簡単で、空腹時に1包、お水または白湯でグビっと飲みます。
お水に溶かして飲まれている方も実際いらっしゃる様ですが、
口の中にHUANをサーっと入れて、お水で飲むのが一般的です。

ポイントは、「空腹時に飲む」ということ。
お腹に何も入っていない状態で、飲むようにしてください。
有酸素運動を行う30分前に服用すると、効果が高いのでオススメです^^

飲み始める前と後の体の違い

あくまで個人的な感想ですが、見た目に変化はまだ出ておりませんし、
過去飲んでいた時も見た目に変化はありませんでした(変化が出る前に挫折(爆))

ですが、過去ダイエット中に、ウォーキング前に飲むようにしていたら、
体脂肪率が下がりました。
そして、運動中にかく汗の量が増えました!

サウナ行ってきましたー!みたいな感じで、だくだくになることは無いですが、
今まで汗をほとんどかかなかったのに、体がじんわり温まって額に水滴が付くようになりました。その時に初めて体の変化を感じました!
その時ちょうど冬だったので、とてもびっくりしました。
(最近また飲み始めて経過を見ているので、また更新します!)
体脂肪率が下がった時に、体重計の写真撮っておけば良かった…。
証拠がないので、次更新する際には掲載出来るようにします。

飲んでいるのは、ダイエッターだけではない

私は減量のために飲んでおりますが、スポーツ選手やバレエをやっている方など、
飲んでいる方は様々です。HUANだけではなく、他にもたくさん種類があるので、
自分に合っているものを探してみるもの良いと思います。
商品別の利用者の声というのがあるので、読んでみると非常にためになりますよ☆

  • 瞬発力をつけたい。
  • 筋力をアップさせたい。
  • 冷えやすい体質を改善したい。
  • 体重を増やしたい。(裏山!)

などなど、人のお悩みはそれぞれですので、自分に合ったMUSASHIを見つけてみてください☆(それもまた、おかし。)

ちなみに

ストレッチも有酸素運動です!

つまり、ストレッチする前に飲用しても、効果が期待できます☆
毎日活用できる、優れたアイテムです!

みんなの声!

購入方法

オンラインショップで購入

MUSASHIオンラインショップ

私はいつも通販で購入しています!(新規会員登録が必要です)

注意事項

公式ページにて、「直営のオンラインショップを除き、すべてのインターネット業者による販売を中止した」とお知らせが出ています。従いまして、公式オンラインショップならびに取り扱い店舗以外で販売されているアイテムは、すべて「非公式」ですので、ご注意ください。詳細は以下の「重要なお知らせ」のリンクよりご確認ください。

MUSASHI取扱店舗にて購入

「もう少し詳しく話を聞いてから購入したい」という方は、取り扱い店舗にて
店員さんにいろいろ聞いてから購入した方が良いです。ただ、全商品置いているかは
店舗に寄りますので、各自でご確認ください。

まとめ

・MUSASHIとは、飲みづらい分効果が高く、ダイエッターの強力サポートアイテム!

運動30分前の空腹時に飲むと効果が高まる。

・ダイエッターだけてなく、体質改善にも役立つ。

・ストレッチなどの軽い運動でも飲用OK!

オンラインショップまたは取扱店舗にて購入可能。

 

ここまでご覧頂き、ありがとうございました!
こちらの記事は、また後日更新しますので、またブログに遊びに来てくださいね☆
おやすみなさい☆(*´ω`*)Zzzzz.....

シェアする