【近況報告】良性発作性頭位めまい症がほぼほぼ回復したので、ぼちぼちダイエット活動再開します!

0

ミチ

超久しぶりの更新となってしまった!!

最後に更新したのが、昨年の11月。5か月程経過してしまいました。
良性発作性頭位めまい症になったのが、昨年5月。約1年経ってしまいましたが、ほぼほぼ回復し最近元気になって来たので、ダイエット活動を再開したいと思っています。
その決意も兼ねて、ブログを更新します。
この1年間本当に辛かったですが、昨年の状態と比べてかなり良くなりました。時々朝起きた時にめまいが起こる程度で悩むほどではなくなりました。
めまいに悩んでいた時はダンベルを持つと立ち眩みがしたり、普通に道を歩いているだけでもフラフラしたり、本当に苦しかったですが、最近はそういった症状がすっかり現れなくなりました。

ですので、ダンベルDE筋トレやウォーキングもそろそろ再開して行こうかなと思っているのですが、新型コロナウイルスのせいで外出が容易でなくなりました。
ジョギング・ウォーキングであれば問題なさそうではあるのですが、ただでさえ良性発作性頭位めまい症が回復するまでに時間が掛かったということもあって、これ以上他の病気にかかりたくないと守りに入っている自分がいます。

そして、まだ本調子ではないというのもあるので、再開するとしてもゆる~くやっていこうかなと思っています。
つい3日前になりますが(まだ記録書いてないんですが)糖質制限ダイエットを始めました。調子が悪かった時は精神的にも体力的にも辛くてそんな頭すらなかったのですが、「食事の改善であれば家の中で出来るしいいかな!」と思ってYouTube動画やクックパッドを参考にしながらスタートしてみました。


タイトルにもある様に「筋トレを辞めるとダイエットが簡単になる」という内容です。
パーソナルトレーナーの根岸さんという方が配信している動画なのですが、ご興味のある方は是非観て見てください。単純かも知れませんが、私はこの動画に励まされました。そして、やる気スイッチが入りました(本当単純なんだけど!!!)

根岸さんのチャンネル「ネギ式ダイエット」

そしてその流れでYouTubeで「低糖質レシピ」を検索したところ、素敵なチャンネルに遭遇。

ちびかばさんのチャンネル「ちびかばクッキング」

こちらの「ちびかばクッキング」のちびかばさんの低糖質レシピを参考に早速いくつか作ってみたのですが、「これなら続けられそう!」という感じで、今気分がとても盛り上がっています。

参考にさせて頂いた動画


「いやいや本当に単純すぎないかい?!」と思われそうですが、この3日炭水化物を摂らなくてもストレスなく過ごせています。料理することが元々苦に感じないというのもあるかも知れませんが、このままやる気スイッチONのまま継続していきたいと思います!
先にご紹介した根岸さんの動画曰く、4か月程で成果が現れるとのことですので、ざっくり計算で8月くらいにどうなっているかな?と今から楽しみです。
仮に成果が出なかったとしても、課題を見つけられて成長に繋がるかなと前向きに考えているので、こちらのブログに記録しながら頑張って行きます!
私が更新しなかった間に複数のダイエッターの方々は功績を残していらっしゃると思われますが、追いつける様に努力します!

それでは、また更新します☆
書きたい記事が溜まってるんだ…そちらも頑張るぞ…!


ミチ

ここまでご覧くださりありがとうございました!
どうぞお気軽にコメント欄にメッセージくださいね❤
お待ちしています!
クリックお願い致します!(任意)

ランキング参加中!クリックお願いします☆(任意)
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ


0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。