一欠けらのチョコレートと、コーヒーと。

日記だよ

こんにちは☆
今日は仕事がお休みなので、のんびり過ごしています。

最近「無飲暴食」が数日続いて(お酒は一滴も飲んでないけど、お茶などの水分を摂るのを忘れがち…)、食事について考えていかなければならないと、
今日のランチも、少しのもち麦&野菜をたっぷり入れて煮たお鍋にして、今後どの様に工夫していこうかと考えていました。

昨日のことですが、会社の方から小さなチョコレートをお土産で頂きました。
別記事でも書いたのですが、私は子どもの頃から、チョコレートが苦手です。
子どもの頃は頑なに拒否して食べませんでしたが、大人になってからは、会社のお土産や友人の結婚式などで「食べないといけない場面」に遭遇するようになってからは、
その時だけ、いただいております。

それで、そのお土産のチョコレートを一口食べた時に、お味はもちろん好みではありませんでした(会社の方、すみません( ;∀;))。
でも、口に入れてもぐもぐしていると、体にじわーーーーーっと行き渡っている感覚が。目を瞑ると、うとうと…リラックスしている感じが分かる。

えっ、わたし疲れてるのか?

バっと目を開けて、そう思いました(笑)
甘いものって、時には体と心のバロメーターになるんですね。。
そこで、ビターなコーヒーを一口。仕事をやる気が失せましたwww
時には休息も必要ですね。休みはちゃんとあるのですが、休めていないんでしょうね。
「旅行に行きたいなぁ」と、ここ最近旅行会社のホームページばかり見ています(笑)

今夜はストレス発散&食べ過ぎた分を解消するために、フィットネスを頑張ります!
皆様、良い週末をお過ごしくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です