今日の記録 2018/11/7(WED)

毎日のダイエット記録!

こんばんは☆今日からブログ更新復活致します!
宜しくお願い致します!<(_ _)>

今日は、私の母のお誕生日でした!!ですので、夕食後、家族皆でケーキを食べました。
何歳になっても、お誕生日は大事にしたいと思っている派です。
が、自分の誕生日を忘れて、友人からメッセージが来て気付く年もありました(笑)
けれど、大切な人のお誕生日は必ずお祝いしています!
子どもの頃から大好きなイベントなので、誰かを心からお祝いしたいという気持ちは、
ずっと忘れずにいたいですね。

今日の体重

82.1kg

 

今日の「できた!」

新潟米「新之助」すごく美味しかった(小声)

 お米一粒一粒しっかりしていて、噛み応え抜群。
しっかりしているのに、噛めば噛むほど口の中に旨味が広がります!

今日食べたもの

朝:なし

昼:栗ご飯、たまごやき、漬物、温かい緑茶

夕:ごはん(2杯)、激ウマお手製南蛮味噌、納豆、豆腐のお味噌汁、ごぼうの炒め物

  冷たい麦茶

間食:モンブラン

 

「激ウマお手製南蛮味噌」は、出先のご近所さんが手土産にと持たせてくれました。
気持ちがとても温かいです。とっても美味しかったです! 

 

今日の「歩数」

8,839歩

今日の「歩数」

写真は、私が今日母にプレゼントしたブーケです。
私の母は独身の頃から華道を続けており、お花が大好きです。(私も大好き!)
身内に不幸があり、ここ数日更新が出来ませんでしたが、
実は亡くなったのが、母の父親(私の祖父)です。92年の生涯を静かに閉じました。

棺の中の祖父の顔を見ても、また葬儀中も、涙を見せたり、落胆した様子は見せませんでしたが、誰でも親を亡くせば、とても悲しく寂しいですよね。
ですので、少しでも元気になって欲しいと思い、葬儀が終わって次の日ですが、
延期せず、感謝の気持ちを込めて誕生日当日の今日、お花を贈りました。

母はとても喜んでくれて、私も嬉しかったです。
離れて暮らしている妹に写真を送ったら「お花可愛いね!良かったね」と言ってくれました。
弔問客の中には、「大往生だね」と声を掛けてくださった方もいますが、
子である母からすれば、大往生であっても、失った寂しさや空虚感は簡単には
拭えないと思います。
このお花が、母の心を少しでも元気にさせる栄養になりますように。
それでは、また明日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です